SSブログ

明日我休日出勤道路混雑予想不安気持早目家出行動。 [思想(仮)]

たとえば学生が長期休みになると、飛び出してくることがあるから自転車に乗るときでも気をつけないといけない、というように、連休になると、普段電車に乗らない、電車のマナーを知らない人間が電車に乗って、嫌な雰囲気になるというのは周知の通りですが、バイクに乗り始めてからは、連休になると普段は運転をしない人間がクルマなぞを運転するので事故等に注意しなければならないという教えを銘じておかなければならないというか、きょうはもう帰りの時間帯からして変な運転のクルマが多かったですからね、浮足立ってるのか知らないですけれど。車線変更するときにウインカーしないのとかすごく多かったし、このタイミングで出てくる?みたいなところでクルマが曲がってきたり、イエローラインなのに車線変更してきたりとかして、わたしは怖いです。僕が教習所出てからまだ半年ですし学科は100点で合格しましたので交通ルール的なものをそれなりに知っているから余計なのかも知れないですけれど、いや、そういう問題ではなくて運転するならその全ての人々が知ってないといけないことなんですけれど、きっとこの明日からの10連休で事故のニュースを目にするだろうし、令和最初の死亡事故とか、そういう見出しで出たりもするのだろうなぁとか思うんですけれど、なので僕としてはとても珍しい年相応のことを書いてるなぁと思いますけれど、皆々様におかれましても、まずは手始めに明日からの10日間、安全運転で過ごしてもらいたいものですね。

ふんっ!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。