SSブログ

セアカゴケグモでもセナカゴケグモでもわかるからどっちでもいいわ。 [思想(仮)]

先日、呑み会に急遽お呼ばれし、というか自分が着いたときにはすでにラストオーダー後で、残りもんの酒を3杯ほど呑まされ、目が覚めたらカラダが縮んでいたのですが、それは嘘なのですが、つまり到着時には自分以外デキあがってしまっており、力加減が制御できない酔っ払いどもに絡まれた挙げ句、なんとか二次会を回避したものの終電を逃し、そのうちの仲の良い同僚と2人、国道沿いをひたすらに、ただひたすらに、歩いていたのですが、どうにもタクシーをつかまえないと帰れない気がしたので、タクシーをつかまえようと、タクシーを見かけるたびに歩道から身を乗り出してスマホの灯りをかざして停まってもらおうとしたのですが、全然停まってくれないんですよ。猛スピードで去って行くんです。これじゃあ深夜に道のまんなかにいた人間をはねても「気づかなかった」とかいう事故のニュースを見たら、確かにそうなのか、と合点もいきますよ。というか深夜1時過ぎ、国道沿いでもあるからかそこから外れの道には、消灯して気配を消したパトカーが何台か点在しており、様子をうかがっているようでしたが、あれですよ、もう、停まるようにサイン出してるのに気づかないで行ってしまうタクシーをパトカーがつかまえて、

なんで気づかないの?危ないし職務怠慢でしょ!死刑!!

ってなればいいと思いましたね。


荒療治ですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。