SSブログ

煽り運転の捕まったヤツはハゲているのかハゲていないのかイマイチわかりにくいし服の季節感もわかりにくいしわかりにくい。 [思想(仮)]

いつものように、行きつけのかき氷店で食べていたときのことなのですが、夏休みということもあって店内は騒がしく、それはそれとして僕が気になったというか気に障ったのは、

運ばれてきたかき氷を見て、

わー、顔ぐらいの大きさあるね!すごい!

と、周知に我が子の顔の小ささアピールをする母親。
顔のサイズなんか知らねーよ思ったことなんでも公に発言するんじゃねーよ早く食えよって思いました。

あと、

カップルで来ていて向かい合いながら食べさせあっているやつ。

乳児にそれをするならまだしも、それを隣の席でされる身にもなってほしいのですが、仮にするにしたとしてもかき氷なのだから溶けるのだからハイペースで食べさせあってもらいたいと思うんですよ。前にも書いたけどかき氷をトロトロ食べて溶けちゃって見るも無惨な形になってるの見るの萎えるんですよね、それと、ゆっっっくり食べさせあうのを見てると、映画なんかでベッドで死にかけのジジイに食べさせてるみたいな光景を想起するから、え、もしかしてこのどっちかそろそろ死ぬの?みたいな感じに勘繰りますし気分が落ち込みますし、それ以前に、
すいません、いまから食べさせ合っても構いませんか?
って聞くくらいの配慮は必要なんじゃないかって思いますしとにかくマナーの悪いかき氷の食べかたとして、広まってほしいと考えています。
後世に。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。