SSブログ

家で久しぶりに野良猫を見たけれど太っていたから野良猫ではないかも知れないし明日かも知れない。 [ライヴ(仮)]

きのう、恵比寿で降りたくて湘南新宿ラインに乗っていたのですが乗ったのが特別快速だったので恵比寿通過するってことに気づき仕方なく渋谷で降車したんですけれども、渋谷駅のあの湘南新宿ラインのホーム何か月かぶりでしたけれど工事中とはいえあのホーム通りにくすぎでかなりイライラしてしまいましたよね、障害物多くてなかなか思うように進めないし、靴紐がほどけたから結びたかったのに前からも後ろからもヒトがとどまることを知らないから立ち止まれないしだいぶ酷いですよあそこ。それでようやくそのホームを8割方進んだところに山手線に乗り換えるホームへの階段かエスカレーターがあったんですけれど行列で、僕はもう少し先にもそれらがあるだろうと考え先に進んで行ったらありましたよ、エスカレーターが。そこはもう空き空きですぐに乗れましたし都会で生き抜くというのはこういうことを言うのだなと思いましたねというか僕思うんですけれど確かにそこそこ歩いた先の、一個目のエスカレーターだったけれども、この渋谷駅のホームに、エスカレーターがひとつだけなんてことがあるわけがないという想像を働かせてほしいなと思ったんですよまあそれもそうなんですけれどもですから最初に見つけたエスカレーターに群がる浅はかさというか目先の欲に釣られた結果がああだったんじゃないかなと思いますね辛辣ですけれど、ええ。

…それで昨日はサクメリが出演するライヴイベントを観に代官山UNITへ行ってきやした。雨でズブ濡れです。

↓自分用セットリスト
サイハテホーム
パラレルワールド
クリスマスソング
ブルーバード
Everyday
男の子女の子(鶴メリ)

本番前のリハで『黄昏オレンジ』を1コーラス演ってたのがとても良かったです。

14:30~21:00というイベントで僕自身は長居できなかったのですが高校生のときに行きたいショップがあって初めて代官山の駅に降りてあたふたした思い出がありましたけれどあれからだいぶ経ち、Googlemapで見てみたら、当時はわからなかったけれど、恵比寿で降りても歩いて普通にたどり着ける距離っていうことに気付いて、意外にも世間は狭いのだなぁということを感じるというよりかは騙された気分になりましたよね。沿線は違えど、こんな近距離なのに駅作るのか!みたいなね!!
過払金請求したいですよね!!
まったく!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。