SSブログ

『サクラメリーメン的あけおめLIVE2020~ネズミがチュー~』@神戸 太陽と虎 [ライヴ(仮)]

さて、去る1月11日は

サクラメリーメン的あけおめLIVE2020~ネズミがチュー~
@神戸 太陽と虎

に、参加してきました。
去年に引き続き二年連続参加です。このために年末年始の9日間はひもじい暮らしをして備えていたというわけです。
新幹線のチケットはたしか早割EX21なるシステムを用い、普段よりも合計で往復6,000円程度安く買うことが出来ました!

やっぱりdhcだね!!

…iPodのシャッフル再生ではサクメリの曲が頻度多めに再生され、いつものシャッフルでは同じアーティストの曲は3曲は続かないのにこの日は3曲続いたしやっぱりこのiPod、このあとこのバンドのライブに行くことを察してわざとやってるんじゃねえかと思いますよあなたどういうことですかあなた。

ところで行きの新幹線の隣の座席はイヌが入ったかばんを持ったヒトだったので、いつもなら駅弁でハンバーグとか焼肉とかチョイスして買ってるんですけれどこの日は前日の晩に焼肉食べ放題に行ってたので、偶然にもそれ系をチョイスしてなくて良かったと思います、イヌに恨まれてたかも知れませんから。
そういえば去年は新大阪から乗り換えて三ノ宮に向かいましたが今年は一気に新神戸まで進んで徒歩移動しました。
去年、駅チカのロッカーはどこも満室で高いとこしか残っておらず、やっとこさ見つけた穴場の安いロッカーは値上げと無縁でまだありました今年も穴場です。

それでは個人的満足記憶用セットリストです。

ブルーバード
マジカルファンタジー
待ちぼうけ
JOURNEY(じゃあね)
(R’n R)ハロータウン
飴玉
シルバー
クリスマスソング
リリィの愛の歌
未来へのタンブル
パラレルワールド
サイハテホーム
告白
飛べない鳥が空を翔ぶ
サテライト
wonder land
ーECー
黄昏オレンジ

だいたいファンの平均身長より上の僕なので整理番号順で早く入場できても前には行かず後ろのほうで慎ましく、しかし好きにはしゃいでいる僕ですが、今回は中途半端にほんの、やや前方に出てしまいドキドキしていたのですが、うっかり、前のヒト邪魔じゃなーい?身長削れよ!とか聞こえてこなかったので良かったです。ところで開場前に会場前を通ったら『Everyday』を演奏中だったのですが本番では演らなかったのでそういうところありますね、サクラメリーメンって。キーボードも加わったアレンジやはり最高、、トータメンもmcで言ってたけど、このライブで僕個人的にも2020年が始まったという感じです。グッズのお箸と前回東京で買えなかったパーカーを買えて満足ですが帰りの荷物がヤバいことになりました。

で、帰りはどすえに移動して2泊。去年も書いたか忘れたけど、どすえ、たまに行く分にはいいけど住みたくはないですよね、自転車の無灯火多過ぎだし、ヒト多いし外国人率高いし、ストレス感じる街だなぁとしみじみと感じました。そんなわけで来年もこのライブ行くとするならば、日帰りできるところをあえて静岡あたりに泊まってみたりして茶畑でお茶摘みとかするのもいいかもしれないなぁとか考えてはいますよね適当ですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。