SSブログ

避けるためには平日の朝の電車なのか休日の朝の電車なのか、どちらに乗ればいいのかなどとも考えている。 [思想(仮)]

近所の某家電量販店に行ってきたのですが、相変わらず客よりも販売員の人数のほうが多く、とても居心地が悪かったのですがというか携帯電話会社のユニフォーム着てるスタッフって携帯電話会社そのものに良いイメージを持っていないし、かつ、馴れ馴れしくそして時にはよそよそしく話しかけてくるのでそのスタッフにも少なくとも好印象は抱かないので、端的に言えば、嫌い、ということになるのですけれど、それはそれとして、それで僕はふと思ったんですけれど、要は、防犯対策のために人数が多いのではないかというか、たとえば万引きをされたら10人で外まで追いかけていっても店内に残った人員で十分に営業できる体制というか、犯人が立てこもりをしようものならば逆に店員が団結して立てこもってその立てこもろうとした犯人を飲み込んでしまうというか要はだから千と千尋の神隠しみたいな感じ、っていうんですか?そこからこの着想を得た感は否めないなと私は思ってはいるんですよ、ええ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。