SSブログ

板チョコアイスを買ってしまったこの寒いのに。 [思想(仮)]

まだ緊急事態宣言の渦中にいる県に住んでいる僕ですが、市の防災無線が毎日のように緊急事態宣言とアナウンスしていたのも、ここ2週間程度、聞いていない気がしますし、そういうわけで、なんか、ほぼほぼ解除されたような、そんな感覚のなかにありましてもですね、外出は控えめにしておるわけですけれども、これがもしこの先、再度、宣言がなされたとしても、なんか、もうそのときにはインパクトは薄れてしまってると思うんですよ。こういうのって一回きり、切り札だからプレミア感が出るのであって、2回目、3回目とやったら、もう惰性というか、1回目ほどの反応は得られないであろうと僕は思っているんですね。なのでこれはもうベタなんですけれど、
緊急事態宣言パート2、緊急事態宣言宣言、緊急事態宣言ーステイホームー、緊急事態宣誓、など、2回目以降はネーミングに変化をつけ、彩りを持たせるのがいいのではないかとわたしは考えておりますですね。ええ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。