SSブログ

6年前とかに買ったPCに貼られてたフィルムをいまさら剥がす。 [思想(仮)]

きょうは3か月ぶりにツーリングに行ってきたんですよ、しっかりと県内にとどまって。けれどやっぱり他県ナンバーのクルマもいましたしあれはもう落石に見せかけて投石、という投石があるかもしれないかも!わくわく!とか思いながら走っていましたけれど、それはさておき、帰り道、ひとりになってから、もうそろそろで着くってときに直進してた僕の前を、確実に信号無視してきたジジイの軽とバチコーンいきそうになって僕は怖かったです。僕のバイクのABSというものが作動したのかどうかはわからないけれど、あれ避けようとして、あやうく歩道に行きそうになりましたからね。たまたまそのとき信号待ちしてたクルマのドライバーがそれを見てて、そのジジイに信号を指さして指摘してくれたんですけれど、背後から見るにそのジジイは右折することに全人生をかけており、しかし全人生をかけたものの、うまいこと曲がりきれずにもたついており、とにかく前しか見てなくて、おそらくは僕の存在も、僕とぶつかりかけたことも、信号を指摘されたことも気がついていない様子、その後、若干車線をハミ出しながらよたよたと走っていきました。あまりにも厄介過ぎる。マスクをかけてるのは背後から見えたので、まだ生きようと思ってるってことなんでしょうけれど僕からしたらマスクを喉に詰まらせて死んでもらいたいとしか思えなかったですね。
ところでそこで思いましたが、ドラレコ映像集とか見てて感じてましたけれど、いざ衝突回避するってときにホーンを鳴らすという余裕はないですね。ホーン鳴らす余裕はあるのならば止まるなり避けるなりしてるほうに尽力するというわけで、なのであの、
プップー。
は、もうほかの音でもいいのではないか、
じゃーぱねっとーじゃーぱねっとー
の、
ふぅわふぅわ!
でもよいのではないか、そう思いますね。

話が、それましたけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。