SSブログ

月曜から残業したのでリングフィットやる気力がないどうしよう。 [思想(仮)]

ところで僕思うんですけれど、ヒロインが花屋で働いているドラマ、映画ってよくあるじゃないですか。

あれってなんか、もともとそこで勤務してる設定だったらわかるんですけれど、たとえば、その前にも働いていた仕事があって、そこでなんか色恋沙汰が起きたり巻き込まれたりして追い込まれて退職した結果、花屋の店先でパート募集の貼り紙を見つけて働く、みたいなパターンってのがあるじゃないですか。あれが理解できないといまさらながらに思ったんですよ。恋に破れた挙げ句、仕事まで失い、気分が落ち込んでるときに花屋に出かけて花を買おうとしている時点で余裕はあるのでそんなに落ち込んでないのではないかというか、自粛していないですし、また生活のために働かねばならないので労働意欲はあるわけですけれど、それをやはり外出を自粛しなければならないところをネット求人情報で済ませないところ、つまりは実のところは退職金たんまりでにんまりなのではないかというか、というか、それはヒロインである自覚をもっているというか、まああたしヒロインだからハッピーエンドなのよね、の、鼻につく自覚があるんじゃないか、だからなのではないか、だって花だから虫が付いてたりするかも知れないじゃないですか。なかなか花屋ってそういうのは大変だと思うんですよ。でもこのヒロインはそういうのを考えてないのではないかと思っていて、新しい恋人が出来たらとっとと花屋辞めるだろうし、幸薄女の行き着く最終的な勤務先は花屋、みたいな感じを健気に演じる、っていうんですか?ですからヒロインっていう女はね、

たいしたタマだよ、この女は!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。