SSブログ

マリオ64やりたいけどマリオって飽きやすいから買おうかどうか迷っている。 [思想(仮)]

わりと最近も書いた気がするのですが、ネット上の誤字の多さに見ているこっちが恥ずかしくなる日々が続いていますこんばんは。
わざとの誤字パターンてのもあるとおそらく思うんですけれど、というかそう思わないとやってられないというか、自分が知らないだけで新たな使い方になったばかりなのかなとかなどとも考える始末、しかしどう考えてもこれは真面目に間違ってるパターンだなこれはっていうのはもうなんていうのかしら、プロバイダーに情報開示請求を行って書き込んだ人物を特定して学歴を小卒に差し戻すよう求めるべく最高裁まで行って見事勝利を勝ち取りたい、このように思っております。
ニュースに対するコメントとかでも、なんか、アタマのいい、もっともなこと書いてるのにそこで誤字してるヒトを見るとそれだけで赤面してしまうし、がっかりしてしまいます。え、これ間違えるの?みたいな僕でもわかるレベルの間違いが多いから驚きなんですよ。川の雑炊とか低い土地の心酔とかそのうち書くヒトいそう。
学生は手書きでしょうけれど、やっぱり自分の手で書き書きする機会が減ったからがゆえの漢字力の低下だと思っておりますし、とにかく前にも書いたけど、とりわけ、店員を定員と書くヒト多すぎ。これこそネタで書いているやつなのかな。たまたま見たYoutubeの動画で、わざわざテロップで、店員さんを指して、定員さんてのも見ましたよやだ恥ずかしい!というかそのこれは、店員のことを、ていいん、と思ってないとできないミスだし、変換ミスという問題でもないんですよね…。だからこれたとえば、天皇陛下を天童陛下と思っているみたいなことですよきっと。僕皇室ネタどうでもいいのでたとえがちょっとアレでしたけれど。なめたらあかんぜよ。

なめたらあかんぜよ!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。