SSブログ

『望み』『浅田家!』 [映画(仮)]

今月観た映画は例のアニメ公開二日目で大混雑の日で、しかしその流れには乗らずに穴場の2本になりました。僕そういうとこありますよね。ていうか今年はほんとに20本にも届かなそうですし、邦画ばっかり観てたけど、中の下クラスがゴロゴロっていう印象でした。


a01.jpg望み
▼愛する息子は、殺人犯か、被害者か。それとも―
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
以前、予告編を見て気になっていた一本。重い。ほーーー、、って観てた。このタイトルの意味がいろんな意味でなるほどね、ってしっくりくる。ただ、最後のほう、終わるかな終わるかなと思っても終わらず、引っ張り過ぎに感じてしまった。


浅田家! a02.jpg
▼それは、一生に一枚の家族写真。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人人
●観て思ったこととか。
うーーーーーーーーん、これ、わりと好きじゃない。序盤はとにかく退屈というか、もしかしたらこれ、ヤバイかも、と思ったんですよ、笑いを狙ってるであろうシーンで音楽多用してしかもチープな感じだし。それを脱して中盤、まあまあ盛り返すんだけど…、うーーーーーーん、て感じ。ほぼほぼ震災の映画みたいになってるのも、原作知らないけどそもそもそういうウエイトで書かれてたのかなとか気になってしまった。どうもタイトルと内容がイマイチ合ってないというか。家族の話であるというのはわかるのだけど、とにかくなんていうか、笑いを求めてるシーンなんかも全然面白くなくてしらけるし、それ以外もどうにもこうにも、困ったな、っていうのが感想。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ナガマサ

変わらないこと。それは伝統。
by ナガマサ (2020-10-31 23:03) 

foots

あ!
名前戻したんですね!

というか生存確認できてよかったです。

by foots (2020-11-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。