SSブログ

来月は祝日がないから有休取るんだい!と決めている。 [思想(仮)]

僕が自転車で直進していて、十字路に差し掛かろうとした手前で、一時停止の標識がある側にもかかわらず一台のクルマが停止せずに左折して行ったのですが、そこで別に僕に害はなかったわけですが、その先の進行方向が一緒だったので見ていると、僕の家手前で止まりました。
そう。
隣の家のクルマだったのです。
会えばあいさつ程度はする隣の家のおばはんが助手席にのっていましたが、通り過ぎる僕を見てクルマのなかから会釈されました。
それは、
さっき一時停止したの告るんじゃねえぞ。
の、ニヤリ、だと捉えましたし、
前にもそういう疑問というかを書きましたが、
たとえば煽り運転していってずっと煽ってたらそのクルマから高校時代の恩師登場だったというオチもあるかも知れないですし、
そういうこともあるかもしれないので余計に交通ルールは守りたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。