SSブログ

わざわざゲームに人生初課金したのに森に飽きてきた。 [思想(仮)]

twitterの一連の流れをたまに見ていて思うことがあるのですが、

 ××(店の名前)に〇〇の在庫あるか知ってるヒトいますか?

みたいなことをつぶやいているヒトがいたとするじゃないですか。

僕としてはそれするくらいならばとっとと直接その店に電話して問い合わせるタイプなんですけれど、つぶやいてしまうヒトというのはさほど緊急性を要していないということなのかなとは思うんですね、昨日は見かけましたよ、みたいな鮮度の低い情報を提供されても困りますし、なので僕としては、いや自分で直接問い合わせろよ電話恐怖症かよと思うんですけれど、僕が思うのはその回答を持ち合わせていないヒトが僕のような考えをいちいちわざわざそこに書き込んでしまうのが嫌なんですよね。

 電話して問い合わせればいいんじゃない?

みたいな。

いやいやいやその答え知らないなら口出ししてくんな!と思ってしまうんですよね見てて。でも案外、

 やっぱり自分で電話したほうがいいかなぁ?

みたいな返しかたをしてる主を見ると、

 え…、そうなん…?誰かに頼りたかったんじゃないん…?

と、思ってしまって、結果、

 なにしてんのこのヒトら。

ってなって勝手にひとりでちょっと疲れてるのをやめたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。