SSブログ

もう今年度の健康診断を予約しないとならないのとてもめんどくさい。 [思想(仮)]

君たちはどう生きるか

っていう全然観る気が起こらないクイズ番組みたいなタイトルの映画が公開されるじゃないですか。

僕はよくタイトルで面白そうだなと思って観に行ったり、ポスタービジュアルだけで判断して観に行ったりということを以前はよくしていましたが、かつてのその目線で見ても、この映画どこをどうとってもそそらないんですよね。第一にジブリのファンでもないし。というかなんていうんですかね、タイトルからしてもう暑苦しいですよね、寝苦しい!この映画に対して僕ができることといえば、どんな劇場グッズが売られるのだろうかという予想だけなんですよ。君たちはどう生きるカンバッジ(全10種類)とか、君たちはどう生きるカンペンケース、君たちはどう生きるカステラ…、これは君(黄身)にこだわって作られてるカステラなんですよね、それを考えてあげること…、考えてやることくらいしか、できることはないんです…。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。