SSブログ

いま使っているシャンプーがはたして自分に合っているのかいないのかイマイチわからない。 [思想(仮)]

事故とかのニュースでよく、

 こどもを含む〇名が~

っていう表現があるじゃないですか。
あれの意味がよくわからないんですよね。

こどもを含んでいたからなんだと言うのだ!

と、思うんですよ、こどもでもジジイでも同じなのよね、んー、

 高級車が事故を起こし~

みたいな、いちいち高級車っていう表現を使うのとかもそうなんですけれど、どうにかして惹きつけようとする魂胆が見え見えというか、そういうのと同じというかね、こどもを含むと書いちゃうとほら、僕の嫌いな、

 同じ子を持つ親として

症候群を患ったヒトが我がも我がもって語りたくなるってのもあると思うんですよ、すぐに自分の身に置き換えちゃうんだから!置換法!!

…。

まあとはいえ、

 こども〇名を含むので実質的におとな〇人分が~

とかいうのならまだわかるというかいやわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。