SSブログ

唐揚げだと思ってかじったら違う揚げ物だったときの食い物の恨みハンパない。 [思想(仮)]

こないだの『ドキュメント72時間』を観ていて、これからひとりで映画を観に行く、という男に対しての取材班の反応にイラッとしたのですが、というか前からそれ以外でも気になってはいたのですが、

ひとり映画=死

みたいな、ひとりであることが負けみたいな風潮というか、そういうふうに思っている人間が結構いるということがもうダメ。あたしもうダメ。

え!ひとりで映画館行くんですか(笑)

みたいな。

ほっといてくれ。

そこのリアクションはこの番組定番の、ヘビーな内容にもそこそこ立ち入るくせにその反応は、

そうなんですか。

じゃないんだっていう。
そんな返しもできるんだっていう。ていうかやっぱりあの番組、インタビューに答えてくれたヒトの去り姿を追いかけすぎ。見ててドキドキする。どこまで無断で追ってくんだっていう。たまに振り返られて「うわ、まだ撮ってるよ…」みたいな反応してるヒトもいるし。話逸れたけど。

でもぜったいあれ言われてたヒトのあの表情は、

え、ひとりでなにか問題でも?

っていう顔だったし、

へらへら笑いながらも内心では、

死っねぇぇぇぇぇぇー!!

って、時をかける少女のように思ったはずなんですけれど、それを口に出さないのはオトナだなぁと思いましたよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hetarekimoi_men

独りを取るか誰かと歩むかは一大テーマではありますよね。。
by hetarekimoi_men (2015-12-23 19:54) 

foots

ぼく気楽なほうがいいもん!!


…。
by foots (2015-12-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0