SSブログ

映画好きだからと言ってとりあえずスターウォーズの話題を振れば間違いないという発想はわたしには当てはまらないので黙殺。 [思想(仮)]

最近なんかもうあまりにも電車の人身事故が多くてさらに待ってる間寒いからホームじゃないとこで待とうとすると気づいたころにはヒトが膨れ上がって来た電車に乗れないからと思ってだからやっぱりホームで死んだヤツ死ね死んだヤツ死ねと小声で呟きながら、じっっとりしながら待つんですけれどだからムキー!ってなってるのですけれど、運転再開を待つ合間、ケータイとかを弄ぶのはマンネリだし結局は暇なのでみんなで黙祷したり敬礼したり駅の売店でそのタイミングで線香とか灯籠を売り出して喪に服していれば時間がつぶれると書いたのですが、それは建前で、もうそんな悠長なことは言っていられないので、そこはシビアに、

厳しいことを言うようですけれど、

現場では乗客参加バラバラになった部位捜索掴み取りゲームをしていちばん多く見つけた順に保険金の受取の分配をして勤労意欲を持たせればその分早く電車も動くだろうし、また、訴訟の準備を希望する客を募って訴状を書いたりする時間にあてればいいのかな、と思うようになりました。
この電車のなかに弁護士さまはいらっしゃいませんか?
っつって。
それでさ、その訴状をさ、電車のさ、下敷きとかになってるさ、飛び込んだヤツにさ、添えてさ、

確かに渡したからな!

っつってさ、訴状を受け取らせるんだけどさ、

訴状は受け取ったが訴状を読むことがもう出来ないしコメントももう出来ないのでコメントを差し控える以前に差し控える

というコメントが出されるんだよね!

洒落てるよね!(自棄)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hetarekimoi_men

そこはあえて

僕は誰もが見るような映画よりも誰かのためだけに作られた映画にしか興味ないんだ。

って言って面倒くさい認定を受けるトコですよ。苦笑
by hetarekimoi_men (2015-12-23 19:50) 

foots

そういうキャラが通用するのはたぶん、ちょっとアタマがおかしいカンジの高校生くらいか、あとはもう5、60のジジイ世代くらいだと思うんです。
by foots (2015-12-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0