SSブログ

サンタクロースって目が笑ってなさそうだからあまり見つめないほうがいい。 [思想(仮)]

主に、仕事上の話の相づちが


ほんとですか!?


っていうヒトが結構いるような気がするのですが、あれ、イラッとしますよね。


ほんとですか?!

ではなくて、

ほんとですか!?


英語にすると、

リアリー!?

ですよ英語にした意味特にないですけれど。

別に疑われているイントネーションではないのでそこはいいとしても仮に「嘘です」って返したらそれもきっと「ほんとですか!?」って返してくる気がして、なんて言うんですか?あの「じゃ」を「ぢゃ」と書くバカっぽいカンジが伝播してくるようでいますぐにでも死んでほしいです。あ、死んでほしいくらいです。

ぼくが思うにきっと「マジっすか」を幼年期から若年期に使い過ぎてでもさすがにこれではいけないと直そうとしたけれど根幹的な部分は直らなくて、その馴れの果てがこれなんだと思う。そのうち、

まさにですか!?
とか、
まさしくですか!?
とか、
まことですか!?

って言い出す気がしますので妥当な高齢化社会の象徴になりますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0