SSブログ

『国民の叔母 清水ミチコ一人フェス 2016』@昭和女子大学 人見記念講堂 [ライヴ(仮)]

ここ数日のブログのタイトルだけ見たら女子ということに気がつきましたがわたしは男子です。きょうは一時間近く並んでタルト買いましたが男子です。ついでにきょう行ったライヴ会場は女子大で人生初の女子大キャンパスライフを描いてきましたが男子です。
ブログを振り返ってみたら、このヒトのコンサート、実に3年近くぶりでした。数千人キャパの会場だとなかなかチケット取れないし予定も合わないしで3年。

国民の叔母 清水ミチコ一人フェス 2016
@昭和女子大学 人見記念講堂

ツアー中ということなのでネタは書かないほうがよいのでしょう、そうでしょう。新聞のライヴ評で「テレビで見るより驚くほどクチが悪い」と書かれたというMC。確かに。というか個人的にはこのヒトの出てる番組って調べて観ようとか思わないのでたまたま出てたとかレベルで、普段なかなか見る機会がないんですよね。仮にテレビでネタを見る機会があっても、機会があればライヴで初見したいと思っているからかも。
会場のノリも良く、良いライヴでしたわ。ただ、懐メロのは原曲を知らずこのヒトのモノマネで知るというね。懐メロじゃないけど不倫の某バンドの曲もサビは聴いたことあったけどアタマから聴いたのは清水ミチコ。座席の座り心地が悪くて終始尻が痛かったけどライヴは満足したので良しとしよう。毎回思うけど元ネタを全部知ってればなぁという贅沢な悩みです。曲はもちろんヒト自体知らないネタもあったし。同年代じゃないから当然か。既存の曲をただただモノマネで歌うだけじゃなくて、その歌手が作りそうな曲を作って歌うのがスゴい。もー天才的。
とりあえず気に入ったネタをいっこだけ書くと、

10 20 30
10 20 30

かな。
これ好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0