SSブログ

冷やしても食べてみるし温めても凍らせても食べてみるし!! [思想(仮)]

コンビニでお弁当などを買ったときに、

お箸はお付けしますか?

と、聞かれたら断るようにしているのですが、断ったら、

失礼いたしました。

って謝られるときがあるのですが、はてあれはなんだろうと思います。その質問はまったく不快ではないし。あ!箸を買えなさそうに見えたってことかな!でも箸を要らないって言ったから意外だと思って謝ったのかな!

あしもとみられたかな!

…そもそもコンビニで不快になることなんてそうそうな…、あった!近くのコンビニが朝かなり混むんだけど、レジがもう一個空いてるし、店員もいるのにレジ開けないで、からあげくんの陳列とかしてるんですよいまコンビニ名バレたけど。朝8時からからあげくんそんなに揚げて誰が買うんだって話ですよ。あとその店の、アジア系女性店員の憮然とした表情。端から見ててあんな憮然とした表情してたらあの店員のレジには並びたくないわ。ポンタカードとかテーブルの上に置いて返してるし。アジア系でもアジア系じゃなくても関係ないけれど朝からあんな態度だったら嫌だわと思って行かないようになりました。けれども両国間の関係をあの表情、態度が如実に表していますよね。そのうち制服着ないでチマチョゴリとか着だしたら危ないしなおさら行かないよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0