SSブログ

休み明けて行くとやはり案の定の酷さで閉口。 [素(仮)]

今回の旅も食い気を優先して行動した旅だったかなと思うんですよ。
神社や寺院もよりどりみどりではあるけれど、信仰がない人間が行ってもどうなんかなというのがあって、ひたすら歩いて景色を眺めてるだけでも気分転換にはなるかなというのもそうですし、2月だから夜のライトアップイベントなぞもなくて、だから逆に夜の人気のいない観光スポットに行ってみたりしたらあまりの人気のなさとライトのなさに怖かったわけです夜7時ころでも。有休とれるのも年に2回くらいだし、旅もそれくらいが限度だからせっかくだし時間の許す限りは楽しみたいという貧乏性というか、ホテルでそんなに過ごすのももったいないというか。ホテルにそこそこ費用を投入するのはまだいいかなっていうか。
そんなわけで、食い気を優先して、でも、もちろん食べてばっかりというわけでもなくて、むしろ食べてなかったかな。
人気ありそうな店は開店と同時に、もしくはラストオーダーちょっと前くらいに行くという行動でまったく待ち時間なしで着席できました。これオススメ。東京だったらこんなん絶対しないというかむしろ行かないけど…、旅先だからできることですよね、うん。
いくつかお店はピックアップしてて、全部はまわれないけど、でもあの店にまた行きたいってなると、毎回同じ店になってしまうというか、あの店も行ってみたいけどあの店のあの味をまた味わいたいってなるとそのループから抜け出せなくて、だからそろそろ決別もしないとならないかなとも思い始めてはいますよね。
で、
コイツは手のかからなそうなものを注文するだろうな風
コイツも定番のメニューを注文するだろうな風
という店員の予想を覆す注文をして、すいません。
「おすすめ」とか「一番人気」とかじゃない、
おそらく逆に手のかかるメニューを注文してすいません
ていう感じではあり、そういうところが愉快犯ですよねわけわからないですけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0