SSブログ

しまったみやげまた買い過ぎた。 [素(仮)]

ゆうべ3泊4日旅行から帰宅。

かんたんに振り返ってみる。

会社のゴタゴタの不安なんぞがあったものの、いざ東京駅に着いて新幹線を目の前にしたらば楽しみ過ぎて吐きそうでした。
いま話題になってるらしい肉屋のハンバーグ弁当を買って新幹線へ。
たぶんハンバーグだけ注文受けてから焼いて弁当に載せているので温かめで、うまー。

というか前から薄々感じてはいたのですが、静岡しつこい。しつっこい。どこまで静岡なんだっていう、静岡のゴリ押しが。

現地で思ったのは、普段地元で生活してたら気づけば猫なんて滅多に見られないのにこの土地ではメインの駅降りて10分と経たないうちに…、経たやらぬうちに、猫が悠然といたのでヒトは住みにくそうな街ではあるけれど、猫にとっては住みやすい街なのだなぁとは思いましたね。なんか知らないけど音楽聴きながら自転車こいでそこそこの声量で歌っているヒトを何人か見かけましたが交通マナーのなってない街、住みにくそう。そんなん久々に見かけたわ。しかも同じ日に二人どころじゃないなんてどうかしてる。あんたどうかしてる!メインの通り以外は路地狭いので怖いす。

ホテルに着いて部屋でいったん落ち着こうとしたらば白髪が一本養生しているのを見つけ、出掛ける前にひとり白髪抜き合戦に勤しみました。

嫌だわ、老いって。

やっぱあれですね、普段使わないけどタブレットは旅には欠かせないですね。もー音痴の痴のかんむりのなかが痔なくらい方向音痴なので方向っていうか咆哮音痴というくらいの方向音痴だし、予定空いたらなにをしよーか調べられるし。だからこのタブレットなくしたら個人的には社会的に死を意味しますから。でもこういうのを一切持たずに旅行するのもいいのでしょうが、いまはまだ難しいなぁ。いつかはそういうのなしで動かないといつまで経っても慣れないからネット離れをしないとならないのですがね。とにかく何度か来てるから勘で歩いてた部分もあるけれど、通りを一個間違えててわけわかんないみたいなことがザラにありましたし、あとは住みにくいは住みにくいよなってやっぱ改めて思います。クルマにしてもチャリにしてもあれじゃ快適には走れないと思うわ。

そんな旅路、ある日の食事をあげてみます。

朝:パフェ
昼:パフェ
おやつ:あんみつ
夜:ハンバーグ

…ある日のっていうかたいがいそれ。パフェかホットケーキかかき氷か、その違いだけ。
全日夜まで空腹。
極力徒歩で移動。獣道みたいな山道も登ったし、ひとりしかいなかったけど。あとは行き当たりばったりに神社に入らないようにしましたよね。というか神社や寺院を見つけるたびに、ここは有料なのか無料なのかを察するようになりましたね。いままで行けなかった場所にも今回初めて行けたし、満足。

こちらで最近有名らしいかき氷を食べたらばかき氷か雪崩を起こし、携帯のくぼ地にココアパウダーが入り込んで完全には取りきれません。いつものかき氷屋を浮気したせいか。社会的制裁が。

外国人が多くて、アメリカ人とかはわかりやすいんだけれども、問題はアジア系ですよねやっぱ。

オマエも中国か!

っていうね。
なんかここに中国語が入り混じると全然情緒を感じられないというかね。
なんかもっと声量落としてスローで喋られないのかな。
ガツガツしてて。
ホテルも中国語表記増えたし、嫌よね。

初日は晴れてるけど雨が降り、
最終日も晴れてるけど雪が舞い、でも雪が舞ってるのは初めてだからなんかよかったなぁ。

駅もそうだったけど街中でもあちらこちらで改修工事みたいなものが行われていて、これが2016年問題ってやつかと思いました。違うけど。

毎回通過するのが夜7時ころだから全然見えないんだけど、富士山はなんかせっかくだからライトアップとかしてわかりやすくしてくれたらいいのにと思いますね、暗がりだともったいないなと思いますね。

帰り、新幹線が東京に着くころにちょうど地元沿線の路線で人身事故。

日常に戻ってきた感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0