SSブログ

結局マイナンバーってなくしちゃダメなだけ邪魔なだけなんですけど。 [素(仮)]

こないだ初めて行く店に行くっていうときにタブレットを家に忘れてしまい、現地でマップを確認できなかったんですけれど、方向音痴…、方向音痴の金字塔ですから大変でしたよね。最寄りの駅に着いてから家で見たマップの位置関係を思い出そうとしたけれど当時は真面目に見てないから覚えてないし無理な話だよね。それで結局は直接その店に電話して、場所を聞きましたよね。携帯でちまちま地図を見るよりは早いかなと思って。そもそもが電話で道を聞くなんて生まれて初めてに近いかもしれない。でもたぶんいまの時代、スマホやらで地図を見ながら自力でたどり着くヒトたちが多いだろうから、電話で道を聞かれて答える機会っていうのは減っていると思うんですよ、その証拠に、え、それ聞く?みたいな、戸惑いの感じが一瞬伝わってきましたから。あと、その説明もなんか、電話で道の説明なんてしばらくしてないからね…、みたいな、たどたどしくてイマイチわかりにくかったから。ありがとうございましたとは言ってはみたものの、自分よくわかってないから。お気をつけてお越しください言われたけどキョロキョロしてウロチョロしてるから全然気をつけてないから。
でもそうやってたまには電話で道を聞くっていうことをしてやることで、
あの日々を思い出させて…、思い出さしてやることができるんじゃないのかなって、そう思いますね…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hetarekimoi_men

利便性の代わりに無くしてってる能力って確実にありますよね。苦笑
by hetarekimoi_men (2016-04-24 20:54) 

foots

記憶力は間違いなくなくしてますね。
漢字力も。
by foots (2016-04-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0