SSブログ

人生のうちに三越に行くのなんて一越くらいなもん。 [思想(仮)]

聞いた話では聞いたところによると聞いたところによれば、接客業にクレームを入れてくるクレーマーは、

自分も接客業だけど同じ接客業として(あの対応はありえないわ)

的な、少しも寒くないわ的な、我同業接客業アピールをしてから、
さあどう片付けるのかしらお手並み拝見的クレームを入れてくることが多いということなのですが、問題はそのクレーマーが、

ほんとーにーほんとーにーきみが
接客業だーったーからー

とは実際にはわからないわけで、むしろ、そうじゃないのではないか?ということらしいんですよね。

そんな話を聞いていて、確かにいちいち自分の業種を名乗る必要があるかな、と、思ったんですね。そのクレーマーが接客業だろうがそうじゃなかろうが、クレームはクレームだし、クレーマーの職業が同じ業種だろうが対応は変わらないであろうというか、たぶん。単に日頃から自分がクレームを受けているからその鬱憤を晴らすためにしているみたいな節もあるのではないか、もちろん常識的なクレームはするべきというかですけれど、というか同じ業種ということはもしかしたら双方がクレーマーと化すこともあるわけではないかと思うんですよ。要はなんていうんですか、弔い合戦みたいなね。先攻か後攻かの違いだけで。だから思うに個人的にはもしも接客業だったらば接客業が接客業にクレームを入れるのならば、

もうわたしも接客業だなんてー言わないよぜったいー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hetarekimoi_men

言ってないですよね。最初から。苦笑
by hetarekimoi_men (2016-04-24 20:53) 

foots

そうね。
確かに言ってないわね。
by foots (2016-04-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0