SSブログ

やはり占いは見ないほうがいい。 [素(仮)]

巷では最大9連休とかいうことですが、個人的には長年そういう連休とは無縁なのでそれに慣れてしまっているというか、カレンダー通りに休む=カッコ悪いとさえ思っている節がありますが、でももちろん羨ましくはあるけれど、仮に自分が9連休とかもらっても有意義に使える自信がないというか、いかに出費を抑えつつに過ごすか、そしてダラケなさ過ぎない過ごし方が難しいし、それよりなにより、連休が明けたときの倦怠感を想像するとおぞましいですよね。しかも今年は連休明けが月曜。おぞましい…、オゾマシーですよ。ファーマシー的な発音で。というかなにが嫌って、電車に乗ったときの「連休満喫してますよ」感を振り撒いている方々を見るのが嫌ですよね、なんかもうむしろ「みなさまも連休中ですよね」と決めつけているような気さえする感が。混んでいても詰めようとしない、詰み慣れていない人間が集まるから薄着で挑むべきですよね、ここは。
というか概ねがこういうベタな休みで旅行するわけじゃないですか、となると、みなこぞってホテルとか予約するからかなり前もって予約するのだろうし、だから予約も取りにくいし、海の幸山の幸もフル稼働で高騰するし、必然的に宿泊料金も高くなるわけですよね。それできっと女将も休みたいけど満室だから休みをずらしてくれるかい?とか言われてるわけですよね。だけどそうは言っても女将も法的には最低限は休まないとならないから、女将の取り合いみたいなことになって、かけもち女将とかになって、氷山の一角みたいなことでゆくゆくは女将不足になるんですよ。
と、ワケわからないぐらいにはこれからの世間を憂えて先取りして気だるいですよね、ぼくは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0