SSブログ

ペットボトルに貼り付けてある売り文句が書いてあるだけのステッカーが貼ってあるやつはゴミが増えるから買わない。 [思想(仮)]

たとえばアメリカ人がレジで

ポイントはお貯めになりますか?

と、聞かれて、貯めると答えるとき、どのように答えるのか、海外の反応を考えてみたのですが、というかそのような光景を見たことがないので想像するとおらワクワクすっぞ。

…きっとさ、まずは聞く段階で手こずるからさ、

ユアー…、ポインティ…、ポインティング…システム、キープ…、キーピンオン?

って聞くじゃないですか。

そうしたらばそう聞かれた側は、相手が聞くことに四苦八苦しているから本来本国で答えている受け問答では伝わらないかも知れないと汲んで、シンプルな返しをすると思うんですよ。



プラス!

キーピンオン!

ドーン、ミスイッ!

セーブ!

セービンオン!

ステーイ!

ステンバーイ!

ステイウィズミー!

コレクション!

コレクタボー!

サティスファクション!

イエス!

ハーイ!

プレゼンテーション!

サプラーーーイズ!

カモーーーン!



…。



テンション高いな、おい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0