SSブログ

『君の名は。』が早く観たいけど日曜までガマン。 [素(仮)]

就寝中に見るほうの夢で、近所の踏切で踏切が開くのを待っていたならば、見知らぬ若いカップル…、アベックが普通にキャッキャウフフしながら踏切のなかに入って行き、そのままオンナのほうが左からやって来た電車にはね飛ばされ、その弾みで右から来たクルマにもはね飛ばされ、それはまるでスーパーマンのようだったのですがでもオンナだけど。自分はこっちにそのスーパーマンのオンナ版が飛ばされてくると思ったのとというか断片が背後から『ポンペイ』みたくボンボン飛んでくるので逃げまくり、そして彼氏のほうは『あっ(笑)』と言ったきり、そのあとどうなったのかは自分は逃げたからわからないのだけれど、そんなショッキングな夢ながらも、がばっ!!と、起きることはなかったので、それほど特筆すべき悪夢というわけでもないベスト3に入るのですが、問題はそのあとと言いますか。夢のなかで自分は通報していたのですが、119か110か、どちらにかけるべきか迷っててどっちにかけたか忘れちゃったんですけれど、ていうか、自分の名前を二度聞かれて、あれさっき名前言ったのに…。と思ったぐらいかな。
というかぼくが思ったのは、
左からやって来た電車、
右からやって来たクルマ、
という
点に着目しました。
線路上をクルマが走ってくるという点がある種の近未来を感じさせますよね。
高齢化の近未来ですけれど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0