SSブログ

月曜からよく働いたので今週はあとはもう手抜きレベル。 [思想(仮)]

街ブラ番組なんかをたまにぼーっと見ていて感じることがあるのですが、お店に入って、

何年ぐらいやられてるんですか?

っていう質問、いらない。

ってことなんですよ。

店主からしても、

そんなことを聞いてくるということは、つまりは店構えが古いからそれで年数を聞いて納得したいのか!このユダめ!

みたいなことを思うと思うんですよ。

というかねあなた、なんかこう…、歴史が長ければ長いほど偉いみたいな固定観念を植え付けようとしているというか、それを見ている方も実際そう感じるヒトとかいるのではないかと思うんですけれど、長年営業してなくても良い店はあるし、あ、でもベンチャー企業とかだと年数浅過ぎたらなんか不安になるからそういう企業なら聞いといたほうがいいかもしれない。というかだいたい店構えや内装でどれくらいやっていちいち聞かなくてもだいたい察することができるじゃないですか。そういうのすぐ聞くの悪いくせだから。興味もないくせに。そのときしか行かないくせに。それに「寛永2年からです」とか言われてもそのヒトがいまも変わらず店主をやってて当時の記憶を語るわけでもないし、仮にまだ店主をやってても引くし、それ以前に西暦で言ってくれないと、寛永、とか言われても引くじゃないですか、とっさにはいつごろなのかを把握できないから。
だからそういう観点からしても、
創造力に委ねたい-栄光ゼミナール
みたいなことを思いますねわけわからないですけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0