SSブログ

それはそうと、ハッピーハロウィーン!て言う意味が微塵もわからない。 [思想(仮)]

なんか、それまで普通の民家だったのに、一階部分を装い新たにして外食店を始め、一年と経たずして店じまい、みたいな一連の光景を見ていた時期があるのですが、でもそれはそれはでもきっと夢だったから良いことだとは思うんですよ、ついに念願の!みたいなね。勇気があるというか。

ただ。

あれって近所の住民からしたらなかなかの圧迫感があるのではないかと思うんですよ。完全なる郊外の住宅街に突如現れる民家を改装した外食店なんてよほどじゃないと広まらない気がする。東京とか京都なら違うかも知れないけど。だから結局は近隣住民が利用するしかなく、潰れたら店に行かなかったあたしたちのせい、みたいな。仮に繁盛したら繁盛したで周りがうるさくなって迷惑みたいな。どのみち関係は悪化する気がする。廃業してもその家に住んでたらなおさら気まずい。

たぶん最初は、
作り過ぎちゃったのでよかったら~
の、おすそわけに端を発し、タッパーを返す際の、
美味しかったです~、レシピ教えてください~
に、勘違いし人生の転機を見出だし、
今度お店始めるのでよかったら~
と、調子に乗り、序盤は招待されたりしてにぎわうのだけれど、
お金払うほどの味でもないわ…。
と、胸の内では引かれていて、
経営は傾き始め、毎晩余った料理をおすそわするようになり、タッパー代も地味に家計を圧迫、

次第に配給と化し、廃業。


配給と化し廃業。


ハイキューと化しハイギョー。


ヨー。


ヨー。


…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0