SSブログ

寝てたわけでもないのに帰り普通に電車一駅乗り過ごしてて怖い。 [思想(仮)]

こないだ風邪をひき、ツーと伝ってくるタイプの鼻水が止まらず、マスクを外して鼻をかむのも煩わしく、春先同様、鼻にティッシュを詰めてマスクでカバーする方法で過ごしていました。

それでちょっと話は逸れるんですけれど、マイナス20℃とか30℃の気候のところでツータイプの鼻水が出ると、出かかった時点で、いや、出ることもなく鼻内にて凍ってしまうのだと思いますが、もっと微妙な気温で、鼻からツーッと出て、地面に着地するタイミングで華厳の滝みたくなって凍って、それを何本も剣山みたく作っていって不審者が入ってきたらそれに刺さって撃退できるようなトラップを雪国版の『ホームアローン』では作れると考えていて、いや、雪国に住んでいるヒトならばみんなその構想は生活の知恵として持ち合わせてはいると思うんですよね。俯いてると見せかけておいて凍ったそれを立ち上がり様に鼻から振りかざして痛がらせたりさ、あとはさ、オーロラと見せかけておいて実はデカい湯葉でさ、オーロラにおびき寄せられた不審者が来たらそこで湯葉で縛ってさ、巻いて凍らせて捕獲するよね!


だいぶ話はそれましたけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0