SSブログ

花粉が舞ってんじゃねえか? [思想(仮)]

最近なんとなく思うんですけれど、故・著名人の銅像があるじゃないですか。

あれってなんの意味があるのかと思うんですよ。動物やキャラクターの銅像ならともかく、人間の銅像見てもなんの興味も沸かないんですけど。

生存中から少しずつ建て始めてたとか、本人自らのカラダが銅像化されたのならば話は違うけれど、生存後に建て始めたやつはたぶんそこにそのヒト本人の念みたいなものはこもってないはずだし、墓でもないわけだし、あとはやっぱり本人の意思を確認していないはず。

なに勝手に銅像化してんだバカ!
呪う!!

みたいなことを思う故人もいるはずなんですよ。だからそうならないために、生前に遺言状に建ててほしいか建ててほしくないかを書いておくとか、健康診断のマークシート式問診票にも銅像の有無どちらか…、いずれかにチェックをするとか、銅像共済に加入しておく、銅像建立意思表示カードを持つようにして、銅像を建ててほしいか建ててほしくないかを明確にしておくなどしておき、銅像建立の意思をはっきりさせておくことが重要だと考えます。


話:銅像プランナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0