SSブログ

クールビズの28℃は確かにアタマおかしいというか死体向けの温度設定だと思う。 [思想(仮)]

鉄工所と聞くと反射的に小公女を思い浮かべるのですが、
これがオヤジギャグの初期段階のようなものなのでしょうか。

でもこれにはちゃんと理由があって、
鉄工所で働く女性っておそらくそんなにいないので、
その鉄工所内で
小公女と呼ばれてキャラクター化してるんだと思うんです。
鉄の仮面被ってるんです。

それで鉄工所の機関紙的なものにも

今月の小公女ちゃん

って載ってる…、あ、でも鉄工所ってそんなになさそうだから

隔月の小公女ちゃん

って載ってるんですよね、きっと。

たとえそれがババアだとしても。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0