SSブログ

ぐっっっったり。 [素(仮)]

休暇何日目かわからない。
きょうも日曜日の感覚。

なんか誰かが、旅行行ってきた、楽しかった!というヒトは、ほんとは楽しくなかったとしても哀れに思われたくないから、楽しかった!と粋がっているヒトもなかにはいる、というようなことを言っていたのを聞いた記憶があるのですが、それはそう、確かにそう。
ただ、コイツなに休んで旅行ってきたのに愚痴ってんだよと思われることもあるだろうし、そもそもこっちは休み取れないのになにを愚痴ってんだよとも思われることもあるだろうから言葉遣いには気をつけますよ、でも、


ぐっっっっったりした!!


11月の2週目に行ったことはあったけど、いや、この4週目の時期初めて行ったのですが正直ナメていました。

…この人混みで、、
スマホ、新幹線の切符、、、誰か落としてますどすえ!!
僕ああいうのを見てしまうと、ああせっかくの旅行なのに、そのヒトいつ気がつくんだろうとか、そもそもあの人混みで落としたことに気付いたとしても、届けられたところに思い当たるかさえわからないわけですし、、駅の改札前で切符なくしたことに気付いて、どうするんだろうとか考えてしまうと、僕も不幸な気持ちになりますので僕の前では落とし物をしないでいただきたい。
くれぐれもよろしくご自愛いただきたい。


毎回旅行先をボカしていたのですが、毎回、どすえ。と、現地の口癖がブログに出てしまっていたのでバレバレだったと思うんどすえ。

なんか次は、機会があるならば、違う地方に出かけたいかなと思うので、どすえに出向くのは今回でしばらくないかなと考えていて、だからなぜ僕がどすえに惹かれたのかということを綴りたいと思います。

基本的にその、東京と違って、どすえには、どすえタワーくらいしか高いものがないので、遠くまで歩いてしまったなと思っても、どすえタワーを見つけられれば、そこに向かって進んでいくことで迷子になることは避けられる、というのが真面目に一番の理由だと思うんです、僕としては。あれは本当に助かります。どすえ駅を降りたら駅前にどすえタワーがあるというのが潔いですし、つまり東京でいうと、東京駅を降りても駅前に東京タワーはないじゃないですか。そういうところですかね。歴史に疎くても多少歩けばそれなりに知った名前の寺やら神社やら出てきますし、そこに入ってふんふんふんふんできるわけですよ。あとは、山に囲まれているので、山で行き止まりというか、山でも進めることは進めるけれども、でもここらで引き返そうぜ、っていう感じが、迷子にならない秘訣といいますか、なんていうんですかね、オープンワールドのゲームというか、一昔前のゲームだと、あらかた進めるんだけれどもでもここから先は壁にぶつかってるみたいで進めない、みたいな、風景描いてあるけど進めませんよ、みたいな、そういうのと似てるなぁと思います。道に迷いやすい僕としての、どすえの魅力というのはそこにあると思っています。
それ以外は住みにくい街だなと思いますね。
道が混む、道が狭い、道が細かい、自転車で思うように走れない、かといって一方では自転車の危険走行が横行、、、そんな感じで交通面で、かなり神経使うと思います。

こうしてメリットデメリットを伝えることで、街づくりのお役に立てたらいいなと思い、どすえを志望いたしました。

本日はお忙しいところお時間を取っていただきありがとうございました。

どすえ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。