SSブログ

ピザ食べようかなと思ってたのにこの二日間はメニューが限定されますとかいって食べたいものが食べられなくて空腹。 [思想(仮)]

以前にも触れたような気がするのですが、人気の多い場所でも背後を見もせずに…、見もせんで、急に立ち止まったり、かばんをラックススーパーリッチみたいな感じで肩にかけたりするヒトとかが増えましたよね。クルマや自転車のマナーが悪化したのに加え、歩行者マナーも悪化している。つまり人間自体がまんべんなく自分本意になってきたというか、自転車がそうくるなら歩行者もこうしますよみたいな、ある意味、他人に無関心って言うんですか?

なので歩行者でもその意思が、ホワンホワンホワンホワワワアアンみたいに浮き出て表示されるヘルメットみたいなのを作ってその装着を義務化するようにならざるを禁じ得ないと思うんですよ。脳波的なのの動きを感知して進行方向や立ち止まるなどの行動を背後の人間にわからせるようにする仕組みというか。啓蒙活動や、人間の劣化を止めるよりもこっちに頼るしかないのではないかと考え始めたんです。でもこれ問題があって、そのヘルメットを脱いだときに、あれこのヒト、こんな髪型だったんだ、みたいな野球選手のようなみたいになってしまうことが懸念されるというか、だからさらにセカンドバックを抱えていたら野球選手との区別がつかなくなるような気はしていて、最たる障壁はそこなんですよね。クワマンていうパターンもあるのですがそこはヒゲなどで判断材料がありますし。なにはともあれそこをまずはクリアにしないと進めない問題だというふうに考えています。そこをクリアしさえすれば、たとえば赤信号なのに渡ろうとしているジジイを察知して、後ろから、

             えいっ!

って手刀で小突いて気絶させて、赤信号を渡らせないようにすることだっていとわないですよね。

荒療治ですけれど。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。