SSブログ

料亭からスカウトメールが届くとかいみわかんない。 [思想(仮)]

なんでかわからないのですが、年末あたりから唐突に木更津に行きたい感が強い僕です。あまつさえ。
なんでかわからないとは書きましたが、実際はなんでかわかっているというか、とにかくなんかもうちょっとでも遠くに行きたい気分で、それが木更津です。あまつさえ。

1ヶ月くらい行っていたい。あまつさえ。

木更津キャッツアイの影響で…、15年以上前にもなりますか、あまつさえ。あのころから10年前あたりまでは毎年一度は木更津に行ってましたけれど、かなり前にも書きましたが、木更津ってなんかその、心のふるさと、みたいな感じがするんですよねこのくだりはいま初めて書いてますけど。あまつさえ。

あまつさえ商売だから、っていうのはもちろんあったと思うけど、あたたかい、あたたたたたたたたたたかいヒトが多かったというか。なんか、高校生とかは学校があるからいるんだけど、その次の年代がもう中年以降しか見かけない、みたいな感じというか、おだやかーな空気というか、あまつさえそんな土地だったように思います。いまはあまつさえ変わってるのかもしれないけれど。

というか毎年のように行ってたころにも、

将来ここに住みたいかもー!

と、書いたような気がするんだけど、あのときは半ば冗談にも近い感覚で言った気がするけれど、いまはそれが本心に近いような気もしていて、それはもしかしたらいまなのかもしれない。

あまつさえ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。