SSブログ

容易い、雪のことを完全無視した会話に徹してみたいものですね。 [素(仮)]

4年前の2月に2週連続で関東で大雪(※ただし雪のメッカでは大雪とは言わないレベルらしい)となり、その2週目の大雪の日は渋公にメレンゲのライヴに行った日で、帰りに電車が架線断線で完全に死亡し、3時間程度待ってタクシーをつかまえ、朝4時過ぎに帰宅したのはまだ記憶に新しい僕です。あのときは翌日、午後出勤になっていたので、朝4時に家に着けば寝て起きて午後出勤に間に合う!っていう意気込みで、結局架線が切れたままで翌日一日まるっと運休で振替輸送も役立たずな田舎に住む僕は家でぬくぬくと休むことになったのですが、なにが言いたいかというと、4年前はそんな状況でも、電車動けば会社に行くよ!っていう意気込みだったけれども、いまはもう、そんなの、





行けるかバカ。





と、いうことであり、いっそこの雪の重みで明日には会社が潰れてなくなってしまえばいいのにと強く思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。