SSブログ

気づけば楽観的な性格になっていたので悲観的な結果になった時にそのギャップに困る。 [思想(仮)]

たまにグルメサイトを見ていると、


お一人様OK


と、書かれている飲食店があるじゃないですか。

アレの意味がわからないというか、だってヒトはみんなひとりじゃないですかここのくだり我ながらウザいですね気をつけます。


や、というか、

お一人様OK

ってなんか、普通?ならば、

よかったーこの店ぼっちでも大丈夫なんだーってなるのだろうけれど、
僕としてはなんか、

古くから…、古代から一般的にお一人様は良くないこと、縁起が悪いものとされておりますがウチでは良しとさせていただいてます

みたいに受け取れて逆に嫌なんですよ。


…別に憤るほどのものでもないですけど。


…また、お一人様OK、と書いてない店でもお一人様客が多い店もありますし、それは僕の行きつけの店もカウンターでひとりって結構ありますし。

別にお断りってわけでもないんだろうけれど、ならば、

グループ客が多いのでお一人様は居づらいと感じることがあるかも知れません

とか遠回しにでも言ってくれたほうが感じ取れるからわかりやすいし、もういっそ、

お一人様不向き。

とか、

お一人様お断り。

としてくれてるほうが潔いしわかりやすい。

お一人様ムリ。

とか。


お一人様ってウケるんですけどー!


とか書いてあったほうが行こうと思わないし、




許さない。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。