SSブログ

やっぱり眠れなくて昼眠かった [思想(仮)]

朝、寝ぼけながらラジオの天気予報を聴いていたり、月日は過ぎましたがテレビの正月番組を鼻でわらいながら見たりしていて思ったのですが、

僕自身がそうでしたけど、正月とかGWとか関係なく働いているヒトはいて、それ以外でも、深夜に働いているヒトもいて、だからどこかで誰かしらは働いていて、きょうもどこかでだれかがだれかをおもっている…、すべてのヒトが仕事を休んでいる時間なんてないじゃないですか。

そう考えると、たとえば、
ねんまつねんしいかがおすごしでしょうか。
というのも、年末年始働いているヒトに対しては嫌味でしかないですし、

れんきゅうをこうらくちですごしたくるまでじゅうたいしています。
というのも、連休関係なく働いているヒトに対しての嫌味ですし、
また、
クルマを持っていないヒトに対しての冒涜ですし、
行楽地に行けないヒトへの差別ですし、
渋滞していない道に対しての廃道通知ですし、

天気予報が基本的に朝から夜にかけてを重点的に伝えて、夜中の天気はさらっと流して、さらには、

こんやはあたたたたたたたかくしておやすみください

とかトドメをさしている時点で夜勤のヒトのことを考えていない…、かえりみないですし、

あさはあたたたたたたたたかくしておでかけください

としているのも失礼ですよね!

そんなことしてるからいつまでたっても差別がなくならないんです!


(なんかちがう。)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。