SSブログ

思いついたことをメモるの忘れて忘れちゃって思い出せなくてずっとモヤモヤしている。 [思想(仮)]

コンビニとかスーパーの店内にあるゴミ箱の、押して開くタイプでそこが西部劇の、

ばーーーん。

て、開けるタイプのドアみたくなってるやつがあるじゃないですか。あれにたまにゴミを捨てたいのですが、ゴミ箱の入口の押さなければならない部分が汚れていて捨てるときに苦心することがあるんですよ。というかそれくらい、些細なサイズのゴミを入れたいがゆえ、というか、ガッツリしたゴミを入れるヒトはそのゴミで入口を押し退けて開けている、さらに、汚れている部分で開けているということになるわけで、これはもう許しがたい暴挙ですよ。

仮にこれが、西部劇の時代だったとしたならば、そのドアが汚れていたならば、きっと触れたくないと思ったはずなんです。当時は洗濯も大変だったでしょうし、汚れていたら乱射してドアを開けてたと思いますよ。なのでゴミ箱のドアを汚して開けるのは西部劇の時代に対する冒涜であり、


いつもきれいに使っていただきありがとうございます。


であるからこそ、あの西部劇のドアが成り立っていたのだと思いますね。

あながち。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。