SSブログ

アルタ前とスクランブル交差点と汐留のライブ映像を交互に見て雷雨の様子を観察しています。 [素(仮)]

シネコンに映画を観に行ったんですよ。


あ、いま思ったのですがシネコンは映画を観に行く以外の用途がないので、


シネコンに行ったんですよ。

だけでも映画を観に行ったのだなということをわかってほしい-栄光ゼミナール。


……。


それで、僕が観たい映画の上映開始の10分前になって入口あたりで待っていた…、ぼくらは待っていたんですけれど、近くで聞いていたら設備のトラブルかなにかで開場が遅れているみたいなことを言っていたのですが、時刻的に入場を開始していると思い込んだ客が入口にやってきては謝られて戻り、謝られて戻りを繰り返していて、そのときはたしかに、場内アナウンスでそれについてのアナウンスがなかったので、アナウンスすればいいのにと思っていたのですが、謝られた客が去り際に
チッ、なんでまだなんだよ。
とか、
あーもう、遅せーな。
とか、ボヤいていて、それは二人ともジジイだったのですが、
そんな苛立たんでも…、ああジジイやだやだ。
と、思いました。

一方で、
もぎりのスタッフに、自分が観る映画はまだ開場しないのか、早く開けてよと繰り返すミドル老夫婦がいて、背後にもぎられるのを待っている客が列を成しているのに気づいていないのかおかまいなしで延々話しかけていて、開場する瞬間を見られるか見られないか、もぎられるかもぎられないかくらいのタイミングで謎の疫病にかかって死んでしまえばいいと思いました。

なんていうんですかね、いつからこんなにすぐにキレたり、ギスギスした世の中になってしまったのだろう、自分のことしか考えられないというか余裕がない社会なのだろう、もっと寛容に、穏やかになるべきではないだろうかと思うんです。

そんな僕ですが、小腹が空いていたので、ポテトとウーロン茶のセットを注文してなかに入って、ポテトをつまみ、ウーロン茶を一口飲んだら






中身がコーラだった許さない。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。