SSブログ

時計の電池が切れていることに気付くのがいつも遅いので体内時計を頼りにしようと思う。 [素(仮)]

いつも飲んでいる野菜ジュースは近所のドラッグストアで78円で、いつも飲んでいるウーロン茶は88円、
一方で、その野菜ジュースは近所のスーパーで88円で、ウーロン茶は74円。

これを週イチで、
ドラッグストアでは野菜ジュースを、
スーパーではウーロン茶を、それぞれ1週間分、7本買っているのですが、
つまり僕は主婦顔負けなのですが、
いや知らないのですが、
きょうドラッグストアに行ったら野菜ジュースが品切れだったうえに、
値段が88円に上がっていました。

ドラッグストアの紙パックの冷蔵庫の什器は奥が狭いからあっても8本がマックスで、しかも平行になってるから奥のやつは腕を伸ばさないと取れないんですよね、その7本目あたりを取ろうと腕を伸ばしてそれを間違って倒してしまった日には横の関係ない野菜ジュースをかき出して、取り出さないとならなくてめんどくさい、たとえていうならば本屋で取ろうと思った本が一緒で手が触れて始まる出会いみたいなのなんてそうそう起こらないんですよ夢見ないでください!
…で、いつも僕がその日は買い占めるような感じで終えていたのですがおそらく僕がいつも買い占めることを察知したから、値上げしてきたんだと思うんですよ。
でも値上げしたならウーロン茶とスーパーで買うし楽になるからドラッグストアはもう用なしだし、ドラッグストアは僕が買うことを見越して仕入れた野菜ジュースが在庫過剰になるのも僕はお見通しなんですよ!!

主婦顔負けなんですよ!

ナメんなよ!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。