SSブログ

覆面パトカーを初めて見たので感激した。 [思想(仮)]

ペットの動画をネットにあげてるヒトって、飼い主や人間の顔はモザイクで隠しているヒトが多いですけれど、ペットの顔にモザイクをかけないヒトっていうのがほとんどであって、わりとそういうのって危険だと思うんですよ。というかなんていうんですか、人間の顔にはモザイクをかけるくせにペットの顔にはモザイクをかけないっていうのはペットは家族とか言ってるくせしてペット側のプライバシーを考慮してないですし、動物として見ている証なわけですよ、下に見ているというかいまものっそい生きにくい世のなかみたいなこと言ってますけど。で、ペットの顔を晒してあげることによって、やだこのペットかわいい!みたいなことで、いますぐによくわからないけど特定されちゃいますし、それでペット誘拐のきっかけになったりすると思いますし、そういう意味ではむしろペットの顔にはモザイクをかけて飼い主の顔にはモザイクをかけないという生きかたもあるのではないか…、そう考えたんです。そうすると、ペットはこんなに可愛いっぽいのにその反面、飼い主はブサイクじゃないか、、ああ、誘拐するのやめとこ、っていうそういう抑止力にはなると考えているんですよね、


いや、ほんとに。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。