SSブログ

来週は10月じゃん! [思想(仮)]

スーパーで買い物してて思うんですけれど、レジの台にかごを載せるじゃないですか、あれってスーパーによって台のスケールが違うから一概には言えないんですけれど、

□□¥□□

こんな感じで、バーコードにかざす¥部分をセンターにしたら買い物かごを左右2個ずつは置けるじゃないですか。でも¥を通過した左側にはスキャンした商品しか置けないからそれはもちろんいいんですよ、

僕が言いたいのは、かざす部分…、手かざしセクションの手前にも当然、買い物かご2個置けるからその後ろの一人分も置けるのにそれをスライドしないで堂々とかご1個置いてるやつ死ねええええええええええええええええええええ!!!

…ってことですし、

店員も前のヒトの会計途中とかでそのかごを引き寄せて後ろのかごも置けるように仕向けるべきだと思いますよああ思いますよ!

僕そういうのって、かごを何気なくぐいぐい押して置くようにしてるんですよ煽り運転だったら追突してますよあなた。ただ、いや、別にその、持ってる腕がプルプルプルプルしてるわけでもないし、全然持っていられるんですけれど、やっぱり持ってるのが苦なヒトもいると思うんですよ、非力なヒトって。非力なヒトほど押しやるチカラもないから、詰めてあげないと置けないと思うんです。だから僕がそうしてやることで気づきを与えてやるっていうのは大事なことだと思うんですね。ちょっと押して置いたところで嫌な顔するヒトっていないし、そういうことを徐々に広めていくというか要はなんていうか、国境なき医師団みたいな感じっていうんですか?そういう感じですね。



え?
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。