SSブログ

思いの外メガドラミニすでに飽きてきた。 [思想(仮)]

少し真面目な話というか交通安全キャンペーン期間らしいので交通安全にまつわる話になるんですけれど、
僕の運転の悪い傾向…、なのかわかりませんが、後方扉の上部にカメラがくっついてるトラックって運転が安全だから僕の経験上変な運転が多い軽トラとか軽自動車よりもこのトラックのほうが好きでそのトラックの後ろに近寄りがちなんですよ、いけないことだとはわかってはいるのですが、まだバイクに乗り始めて1年経っていない僕からすると、長年クルマとかを運転しているヒトからするとやはりトラック=怖いというイメージがあると思うんですね、当然トラックの先の様子が見えないので、車間もちゃっきり取りますし、右折とかするときとかもちろん気をつけるわけですけれど、トラックが怖いというのは僕も最初はそうだったのですが、やはり、カメラをくっつけているトラックというのは無謀な運転はしないということが僕の長年…、長月の研究によってわかってきたので、前を走っているのがカメラ付きトラックだったならば僕はそっちの後ろにつくようにしているんです。その方が安心できるというか、だいたいトラックに近寄るクルマっていないから身の回りの安全にもなるというか、ただ、カメラが付いていないトラックは信頼がおけないと判断して近づかないようにする、それと、車椅子のステッカーとか貼ってあるクルマとかでも全然危ない運転するのが多いのでそういうのにも近寄らないようにしていますね、その運転がきっかけで車椅子になった、とも受け取れますし、高齢者のステッカーは高齢者だからなんかあっても許してね、みたいな言い訳にも受け取れますのでそういうのには近づかない、あと前にも書きましたけれど、普通のクルマで「ドライブレコーダー録画中」みたいなステッカー貼ってるクルマも変な運転するのが多いので基本的にステッカー貼ってある自家用車は信用しないようにしています。抑止にはなるのでしょうが一方でああいうのを貼るヒトって神経質というか性質が悪いというのも事実かなとか思いますね。結果、シンプルにカメラ付けてるトラックが安心というかもうそのトラックに乗せてってもらいたいですね。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。