SSブログ

『サクラメリーメン 15周年記念ワンマン~15years÷3days~ DAY2』@六本木VARIT. [ライヴ(仮)]

さて。
わたしはこの12日から14日の3日間をとても楽しみにしていた人間のひとりなのですがそれはなぜかというと、

サクラメリーメン
15周年記念ワンマン~15years÷3days~

が、開催されるからだよ!!

わかれよそれくらい!!

…。

と、いうことだったのですが12日『DAY1』は例によって中止、13日も交通手段が確保できない可能性があり、ライヴを開催しても会場にたどり着けるかという不安はあったのですが、なので最悪、バイクで新幹線の駅まで移動してそこから新幹線で都内進入という手段も考えたくらいに追い込まれたというかもうドキドキでしたね、あとtwitterの情報はこういうとき見極めは必要ですけども、有意義な情報も得ることができてそれで行けたみたいなところがありますので有効活用の勝利ですね、ええ。

10月13日
サクラメリーメン 15周年記念ワンマン~15years÷3days~ DAY2
@六本木VARIT.

このDAY2は、2009年~2014年に発表された楽曲を演奏する日ですね。

↓セットリスト

サイハテホーム
黄昏オレンジ
ロマンチック
(R'n R)ハロータウン
シルバー
イヤイヤブルース
王様のたからもの
休日出勤
彗星グライダー
カラカラ
幸福論
それが愛
アドベンチャー
アイコトバ
四次元ビューティーガール
ブルーバード
wonder land
 -EC-
SUPER STAR
ダイヤモンド・ドロップ

…中止というか延期になったDAY1の時代の2曲をトップにもってきて冒頭から場内テンション最高潮、久々だったし、次は何演るんだろうとウキウキでワクワクしてましたね。個人的にDAY2で最も聴きたかったのが何年もライヴで聴けなかった、というか聴けた記憶がないくらいだった『彗星グライダー』で、見事に演奏してくれたのでもう何も言うことはありません。『SUPER STAR』も久々で良かったー。全体のバンドスタイルのアレンジも最高で来れて良かったです。
それにしても前にも触れたかもだけどファンの年齢層が着実に上がってきていると実感しており、僕はいろんな意味で安心しています。

(明日、DAY3につづく。)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。