SSブログ

明日の雨予報を信じて予定を諦めたのだからもし晴れでもしたら今度こそ気象庁死んでしまえとほんとうに思う。 [思想(仮)]

コロナの予防接種がはじまりました!

みたいな政府広報みたいなののCMを見かけたんですけれど、

 アナフィラキシーが起きた場合は会場で対応します。

みたいなことを言ってましたよね。

めっちゃ怖い。

なんですか。
 会場で対応します。
って。

いや、そうなんだろうけれども、その言いかたが怖いですよね。

 対応て。

副作用が起きたことを周りに知らせないようにするという隠ぺい体質みたいな感じというか、
なんかもうアナフィラキシー起きたらおしまいだから、
裏口に連れて行かれて、

ムリヤリまぶたを閉じさせようとするんですよね。

とにかく楽にさせようとするためにまぶたを閉じさせようとするの。まずは。

めっちゃ怖い。

とにかくまぶたを下ろさせようと必死になるのね。
でもまぶた下りさせまいと当事者は当事者で必死なのね。

まぶた閉じるか閉じまいかの攻防みたいなね。
閉じられても生きてるんだけどね。
せめて穏やかな感じにもってこうとするのね。

めっちゃ怖い。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。