SSブログ

なんか知らないうちにムビチケ値上げされてる…。 [素(仮)]

このほど勤務先の社長が代わることになり、個人面談を行いたいということで20分くらい話をしましたが、初対面だったのですけれど、
僕が話し始めたら、
 若いですね!!
と、驚いた感じで言ってきたので、
え、そうですか?
と、ドキュメント72時間のスタッフばりの素っ気なさで返したのですが、
そこからワクチンの話になって、
 あれでしょ、まだ予約は取れないでしょう?
と、言ってきたので、
来月に取れました。
と、言ったのですが、
 あれは若いヒトほど副反応が出るらしいですからね、気をつけないとね。
 まあわたしは残念なことに全然なんともなかったんですけどね…。
と、言ってきたので、
ああそうなんですかー。
と、返したのですが、いまのところ、そんなことないですよーお若いですよーとか棒読みでも返すべきポイントだったんじゃないか減収減給ポイントだったんじゃないかとすぐに思いましたが時すでに遅しでした。昔から興味ないことに対して僕そういうところあるのですがどうしようもないですね。

というか仕事の話はほどほどに、序盤に言われた、
 若いですね!!
は、単に容姿のことを言われたのかと思う一方で、
 この、青二才が!!
的な、
 若いですね!!
だったのではないかと思いはじめているところです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。