SSブログ

今夜の道の駅日光のライブカメラはアタマおかしいドライバーばかりいて放送禁止レベルでした。 [思想(仮)]

いい感じに節約できてるなと思っていても年末に向けて市場はカネ使えとばかりに物欲を刺激するモノばかりを投入してくるのでそのせめぎ合いをするのが毎年の流れのように思います、、ええ、昨年は『100年ドラえもん』とかいうサイズもデカければ価格もデカいもんを投入されてあえなく購入してしまったわたくし、今年もすでに欲しいモノは増えてきていて、がしかし、本当に欲しいのか、という点を徹底的に考えて、欲しいことは欲しいけれど持っていなくても、別に…、と、あえて欲しくない理由も生み出して、極限まで物欲を削ぎ落そうと考える、いわゆる沢尻エリカ的健康法を導入し今年はいまのところ大きな出費を抑えることができています。仮にその物欲に負け、買ってしまった場合は沢尻エリカ的健康法の敗北であり、つまるところ沢尻エリカは我慢できずに購入してしまい結果、逮捕されたということになるわけですねというくらいには、もう…、アタマおかしくなりそうっ…!!みたいな物欲とのせめぎ合いをしているところですね。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ナガマサ

完全に独身貴族の思考。苦笑
by ナガマサ (2021-11-11 18:28) 

foots

ですからそうですね、やっぱひとりがいいですよね。小遣い制とかになったら耐えられないですしそもそもがですよ、おとなになったのに小遣い制って、ダサいと思ってしまうんですよ!!
by foots (2021-11-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。