SSブログ

なにげにPS5売ってる店に出会ったけどクレカ作らないといけないからめんどくさいし早く帰りたかったからまた今度のレベル。 [思想(仮)]

聞かなくなりましたが、一時期、

チョレイ!!

という、卓球の掛け声?みたいなのが流行ったじゃないですか。僕のなかでの卓球のイメージというと、負けそうになったら泣くガキか(※現在は不倫のイメージ)、そして、この言語、この両方、もしくはいずれか、なんですけれど、興味がなかったからいままで大して思わなかったんですけれど、たぶんこの言語が流行ったころってきっとその選手の地元の飲食店では、チョレギサラダではなく、チョレイ!!サラダとして客にその腕前を振る舞って舌鼓を肥やさせて…、肥やさせせせせせていたと思うんですよね。そうやってあやかるというのは一定数どうしても出てくると思うんですけれど、僕としては、なのですが、将来的には除霊がチョレイ!!になるのではないかと考えていて、というのも、除霊って前々からよく聞きますが、霊を除く、と書いて除霊、なので、イメージが悪いというか、めんどくさいことに、霊を除くだなんて、ぞんざいに扱うのか!!霊を尊重しろ!!みたいなことを言い出しかねない時代だと思うんですよね、なので直接的な表現を避けるためにチョレイ!!のヒトが一線を退いてしばらくしたら、除霊はチョレイ!!という表現になるのではないかと思っているんです。そういったところにまで気を遣わなねばならない世のなか…、生きづらいですよね。というかまあ霊だからそもそもが死んでるんですけれどね。プププッ!!


…。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。