SSブログ

VRのゲームって最初は興味あったけどいま全然なくて普通のゲームでいい。 [思想(仮)]

最近YouTubeで流れていたCMで、サッカーの映像で、

アレアレアレー
アレアレアレー

っていう曲が流れてるのがあったじゃないですか。

たしかその昔サッカーの曲といえば、
オーレオレオレオレー
だったと認識しているのですが、
要はだからいまのアレアレアレーは、オレオレオレーのアンサーソングみたいなものだと思うんですよ。

それはなんていうのかな、LGBTQに配慮した歌詞というのかな、オレオレオレだとオトコをイメージさせますし、サルサ感があってサルサ限定みたいな感じもしますし、あと、オレオレオレは、オレオレオレ時代にはなかったであろうオレオレ詐欺のイメージも付きまとい、オレオレ詐欺の被害に遭われた方々に対してオレオレ詐欺に遭ったときのことを思い起こさせてしまうということも考慮した末にアレアレアレーになったのではないかと考えていますね。

あながち。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。